イキフンGo To Heaven

心模様とかの記録

コロナワクチン接種 1回目 うどんが啜れない

先週土曜、モデルナ製のコロナワクチンを打ちに行ってきました。 ワクチン接種を最後に打ったのはいつだったか。。 小学校以来?いや、中学校か・・? 数十年の時を経て、針が細く進化したのかわかりませんが、 打たれた感覚の無い事にたまげました。 アルコ…

赤毛のアンで思い出した『ザキくん』

前の記事に関連して、小学生の同級生山崎君を思い出しました。 家の方向が全然違うため、彼の家庭環境がどうであったかまで 知らない(授業参観などで見かけるお母さまは、口数が少なくも いつも微笑んでいる印象)のですが、学校では問題児で通ってい ました…

赤毛のアン

子供の頃に繰り返し読んだ『赤毛のアン』 「よくしゃべる」「すさまじい想像力」が強烈な印象で、あとはギルバートの頭を黒板で叩いたのが痛快だとか、私も失敗の経験があるからお茶会のケーキ作りの件に共感したとか・・。子供の私にとっては『泣き笑いでき…

第5チャクラ

今から15・6年くらい前、色彩検定1級を取りました。 カラースクールはとても楽しかったです。 私のように趣味で通われている方もいれば、 仕事で役に立ちそうだから、という理由で通われている方。 年齢も様々、個性も様々、だけど色っておもしろいよね! と…

ネイタル太陽のサビアンシンボルと、カルマの星『土星』

”修行する事がないレベルまで自分の魂が高められたら、 もうこの世に生まれない。生まれてきたということは クリアすべき課題があるということ” 的な事をヨガ教室の先生から聞いたことがあります。 前の人生でやり残した課題=カルマ 課題ってなに~。辛いの…

素敵な人間への階段を上ったかもしれない日

素敵な人間ってなんだろう。 人間力ってなんだろう。 いくつかの要素が合わさって『人間力』が出来上がっている のでしょうけど、『他者を想う能力』はそのいくつかの一つ ではないかなぁと思います。 今日、先月末あたりから働き始めた事務のパートを辞めて…

信じない人ほど信じたいのかも?占いを信じない23%の人に提案したい占いとの向き合い方

最近の若者はTVよりも動画配信サービスを見るそうですが、 40オーバーの私は圧倒的にTV派です。 (職場が東京都内だったころは、帰り時間がたっぷりあったので DAZNで野球を見ていたが、そのくらい) 昨日放送の『松本人志の酒のツマミになる話』は、毎週楽し…