イキフンGo To Heaven

心模様とかの記録

第5チャクラ

今から15・6年くらい前、色彩検定1級を取りました。

カラースクールはとても楽しかったです。

私のように趣味で通われている方もいれば、

仕事で役に立ちそうだから、という理由で通われている方。

年齢も様々、個性も様々、だけど色っておもしろいよね!

という共通の思いで集まっていた人たち。

 

講座は、色彩検定を取るための座学のほか、

パーソナルカラー診断をできるようになるためのレッスン

もあり、発見と驚きで本当に楽しかったです。

今って確か資格的なものが出来た気がするのですが、

あの当時はもっとフワッとした感じで、ベーシックと

アドバンスを経てテストに合格すれば、そのスクールが

認定してくれるような感じでしたね。

 

あっと、話がそれましたが、

そのスクールには、香りと色と心理と身体を結び付けて

考える講座があり、その講師から「喉のとこ詰まってるわよ」

と指摘されたことがあります。

つまり、第5チャクラなのですが。

 

あの時はどういうことかよく分からなかったのですが、

もしかして自分のカルマに関係しているか?なんて

思っています。

 

いま視てもらったらどうなっているだろう。

第5チャクラ、いい感じに機能していますかね・・?

そうだと嬉しい。